natonac’s blog

『東広島市立西条小学校 入学準備応援〈非公認〉book』配布のために立ち上げたブログです(カテゴリー「入学準備応援book」からご覧いただけます)。お役立ていただけると幸いです。 せっかくなので西条のお酒、100均ハンドメイド、手芸本、日々のことなどなど、いろいろ書いていきたいと思います。bookやブログへのご意見・お問い合わせはこちらまで→natonac1123@gmail.com

ふわふわトーク帽風パッチン留め

 


なんだかんだ忙しいと手芸の時間がなかなかつくれないのですが、手芸から遠ざかっていると地味にフラストレーションがたまるのですよ、ふうう。

ササッとつくって達成感だけがほしい! そんなときサクッとつくれるヘアアクセはうってつけです。

ヘアアクセ作りのポリシー(というほどではないですが)は「材料は安く、難しい技法はナシ、早くできてラブリー」であること。

「ラブリー」はですね、人によって解釈はさまざまだと思うのですが、まあ、なんというか、実用性は無視するということです。普段使いというよりも、おめかし系。

そこで「トーク帽」ですよ。現実世界でかぶっている方に、未だ出会ったことがない「トーク帽」はラブリー決定、おめかし度マックス!

単に大きいだけで「トーク帽」っぽくはないかもしれませんが……。

f:id:natonac:20190814174534j:plain

トーク帽をご試着中の鹿さま

 

f:id:natonac:20190814165111p:plain

やや大きめなところが「トーク帽」←ちょっと強引


 

 

なんとなく覚え書き的なものも。

ポチッといただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 広島ブログ