natonac’s blog

『東広島市立西条小学校 入学準備応援〈非公認〉book』配布のために立ち上げたブログです(カテゴリー「入学準備応援book」からご覧いただけます)。お役立ていただけると幸いです。 せっかくなので西条のお酒、100均ハンドメイド、手芸本、日々のことなどなど、いろいろ書いていきたいと思います。bookやブログへのご意見・お問い合わせはこちらまで→natonac1123@gmail.com

羽根の髪飾り

前回の更新からだいぶ経ってしまい、すっかり画像のアップの仕方を忘れてしまいました。

振り出しに戻るって感じで、あれこれ難航しつつのアップですが、

「そんな手間暇掛けてアップするほどのものかいな」 という呟きは、

くれぐれもマスクのなかに留めておいてください、頼んだよ!

 

コロナ関連で落ち着かない日々が続いています。

辛いニュースもありますが、人の優しさや強さや、闘う意志が伝わってくる話題にジーンときたり。

 

夫もテレワークになり、親子三人ワンコも一緒に家にこもって過ごす日々はなんとなくのんびりしています。

今後、コロナ禍が終息するのか、定期的に外出自粛が来るのか。 予測できないことに気をもんでも疲弊するだけなので、家族で過ごせるこの時間を大事にしようと思います。

 

さて。 難航した画像ですよ。

f:id:natonac:20200428194925j:plain

顔にまとわりつく蝶がうっとうしい鹿さま。

コサージュづくりの本にとても素敵な「羽根のコサージュ」がありました。

「土台の中心に手工芸用ボンドをたっぷり塗り、そこに羽根の根元をつけていく」という説明だったのですが、 何度も何度も何度もやってもうまくできず。

むー、いい方法ないかなと考え続けていたのですが。

速効固まるグルーガンなら大丈夫じゃないかと。

羽根の根元を付けるのではなく、羽根を横にして貼り付けていけば大丈夫じゃないかと。

大丈夫かな……。

大丈夫でした!

ありがとうグルーガン

f:id:natonac:20200428193255j:plain

ショッキングピンクの羽根に負けないくらい、蝶のスパンコールもいい具合にギラギラしてます。

 

ポチッといただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 広島ブログ