natonac’s blog

『東広島市立西条小学校 入学準備応援〈非公認〉book』配布のために立ち上げたブログです(カテゴリー「入学準備応援book」からご覧いただけます)。お役立ていただけると幸いです。 せっかくなので西条のお酒、100均ハンドメイド、手芸本、日々のことなどなど、いろいろ書いていきたいと思います。bookやブログへのご意見・お問い合わせはこちらまで→natonac1123@gmail.com

ビーズのブーケ

今日は母の日ですね。

母の日といえばカーネーション
カーネーションといえば……、えーと、うん、花、花ですね。
花といえばブーケ。
というわけで、ビーズのブーケをつくってみました。
 
作り方の最後にピンで髪にとめた画像を載せていますが、重みがあるので
 コサージュ→服にダメージ
 ヘアアクセ→頭皮にダメージ
という具合で、身につけるのは難しく完全にオブジェです。
着用時に身動きひとつしなければいけると思います。
 

f:id:natonac:20200510191740j:plain

まるで肩たたきグッズのように「ビーズのブーケ」を扱う鹿さま。 そういえば「肩たたき券」は母の日の定番プレゼントですよね。

作り方に記載していないのですが、ワイヤーはときどき刺さるので要注意です!

 

f:id:natonac:20200510191724j:plain

アクセサリーにするには重いのですが、手にしたときのズッシリ感はなかなか心地よく、光に透かしてキラキラを楽しんでます。

 

ポチッといただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 広島ブログ